Syndicate旅情

Mugenでは現在Campaign Nomad(遊牧民作戦)を実施中であります。要するにいろんな戦場を短期間で転戦しようというイベント。
今回の戦闘記録はその目的地の一つSyndicate Regionで立て続けに起こった3連戦のお話。

Vs Ancient Wing Cartel(ロシア系)

9kill 1loss
http://mugen.griefwatch.net/?p=engagement&kill=25916

Hub Systemを見ていたScoutからロシア系のBC艦隊が北上中途との報告。速攻fleetを編成して捕捉しにGO。
俺がMyrmに乗ってbait。
敵を追い越してゲートでAggroをもらう計画。ギリギリのタイミングで追いつきJump in。予定通りaggroをゲット、味方もバラバラと裏側に到着中。
相手はbc4 frigate1で俺のMyrmはダブルリペアだからギリギリ持つんじゃないだろうか・・・と希望的観測の元俺もAggro Back(フラグ)。ゲートから遠い奴をキープ。ダメージが結構痛い・・・Exileを喰おうと思ったら見あたらない。あるえー?と思ってるうちにダウン。
しばらくゲートにくっついて指示を出してたけどTargettingを他の人に任せてHomeに戻りました・・・
敵はFrigate以外全滅したみたい。
Exileはカーゴの見えない位置に入っちゃってたみたい。loss logを見たらちゃんとありました。これだからnoobは困る。

Vs Drunken Wookies(Huzzah Federation系)

6kill 0loss
http://mugen.griefwatch.net/?p=engagement&kill=25930

↑の戦いの直後ロシア系のfleetが増援で隣のsystemに待ち伏せ
俺は現地にいなかったので迂回するように指示を出してFleetをHome Systemに戻す。
それと前後してロシア fleetを監視してたスカウトからDrunken Wookiesのfleetが来てるとの報告。ついでに喰ってしまえと言うことで先回りを試みる。
が、一人が間違ってJump in。
が、スカウトの報告とは違いJumpしたゲートに敵がlanding。
二重の想定外でなぜか無事開戦。
Jump Backした人にGate backさせて相手に追わせる。
即FalconのSilverさんとScimitorのBlueさんにBattle Rangeを取るように指示を出してBubble UP。続々Jump inしてくる敵。BlueさんがPrimaryになるが機敏に避けるBlueさん。ナイス。でもECMドロンにJammられてしまうScimitor。そしてFalconがピンチ。Jammで耐えながら回避するしるばさん。ナイス。他のFleet memberは一隻一隻敵を確実に屠っていく。うーん今回はみんなナイス。
そんな感じでno loss勝利。やったね。

Vs ろしあblob

0kill 2loss
http://mugen.griefwatch.net/?p=details&kill=25932
http://mugen.griefwatch.net/?p=details&kill=25925

↑の戦いの直後、ゲート裏を探らせると20kmぐらいの位置にロシア系のSleipnir
ふむ。lootもそこそこにfleetをGateにStickさせて俺(Broadsword)だけJump in。
Pnirはゲートから離れていくのでFocused Warp Disruption Scriptをload。
追いかけてpoint!。fleetをJumpさせる。
速い船はMWDで、遅めの船はワープバックでbattle rangeへ。
敵blobがゲートにワープしてでSleipnirと俺までは80kmぐらい。相手は直ワープ出来ないし機動力でかき回して何機か殺したい所。
しかし、このときまさかのGrid割れ。
「ターゲットきれたー」Bluewindさんの悲鳴が・・・
混乱するFleet mem。2loss出してたまらず撤退。
Grid関係の研究をもっと進めないとなあ・・・・

敵の攻撃をかわしながら味方を癒すBlueさんのScimitor。