勝って兜の緒をなんとか

Vs Caldari Militia

9kill 3loss

http://mugen.griefwatch.net/?p=engagement&kill=25744

前日のDragon Warrior戦、その一部始終を見ていた(と思われる)Caldari軍は戦闘後、緊急招集を行ったようで、TamaのNorv Gateに集合してMugenを探してた・・・と思われる。
が、その頃俺らはPassariに遠征中。Caldari軍40人+は2時間待ってなにもせずに解散しましたとさ。
恨み骨髄のCaldari軍。Mugen討つべし! リベンジなるか!
お得意のDual FleetでMugenを狙う・・・!
これが今回のお話。(この辺の語りは創作なので突っ込まないように)
さて、んじゃMugenサイド。
3隻のBCにCynoを積んでBait Fleet編成。Suja周辺に動くGallente艦隊を狙う。だが結局Bait FleetはGallente軍に追いつけず、その前にCaldari Fleetに遭遇!
まず交戦前にCynoの段取りをしくって19さんがダウン。まだだ、まだあわてるような時間じゃない。
予備CynoのHokkerさんがDrop!
ErebusでBridgeしてみんな一斉にJump Jump! こーーろーーせーーー!!
だが、当初思ったより多いCaldari軍。統率が取れてないせいで全体数がつかめないというw
Cyno役Hokkerさんダウン。殺しても殺してもさらに増えるゾンビのような敵。数だけならなんとか捌けたかも知れないけどJammerの対処が良くなかった。


Caldari軍初期配置。Scorpの近くにCyno落とせば良かった。

今回は空母を持ってきてないのでリペア力にも限界が・・・
唯一のRapier、Vedさんを失って撤退を決意。
俺のMegathronのアーマも順調に削れ中。「全員dissaggro!!、Droneしまえ!」
結局俺はHull 40%ぐらいでTamaにJump In。相手裏を押さえてるのも数人いたけどなぜかワープに入れました。

結果は9kill 3lossだから倍以上の相手に善戦したとも言えるが情報管理がダメだったね。
うちはスカウト力には結構自信があるのだけど・・・今回はDual Fleetに気がつかなかったしShip Typeも掴んでなかったので、出たとこ勝負になってしまった。