情けは人のためならず。

そういえばこんなBlogもありましたね。

ここ数日はEVE初めて最もうれしいことが起きました。
我がTricell CoalitionはScalding PassとWicked Creekに領土を得、最近は外交に奔走する日々なのですが、マジでFleet動かす暇もないほど苦労してました。

ある日、ふらりとRed Alliance(以下RA)のFleetに入って情報収集がてら雑談してるとFleet Memberのひとりがいきなり「おい、俺はお前を知ってるぞ!」とかいうじゃないですか。

こっちは覚えてないんだけど・・・どうやら3,4年前にnoobだった彼を最初に殺したのは俺だったらしいです。
んでしかも、殺したあとになにやら俺が親切にしたらしいです。

彼はそのことをずっと覚えていて「なんか、問題があったら相談に乗るよ!」と言ってくれました。

んで、実際相談してみると・・・彼はRAの大幹部だったのです。
いままでコミュニケーションとるのも大変だったRenter Managerも急に親切になって山済みだった問題がほとんど解決してしまいました。

今まで4年間・・・海賊としてロシア人とはずっと敵対してたけど・・・・
すっかりロシア好きになってしまいましたとさ。

EVEみたいなゲームではこういうのがまさに醍醐味じゃないかと思いました。
たとえ海賊だろうと人には親切にしておくべき!