仲間に「死ね」って言える?

昨日Mugenは大被害を受けました。
何が不味かったかというと俺がFCとして甘かったからです。
理屈ではわかってるんだけど・・・なかなか「死ね」って言えないのです。
つまり・・・さまざまな理由で味方がつかまっちゃって不利だとわかってるんだけど戦ってしまう。
結局それ以上の味方が死ぬ。


理想で言えば強い意志を持って死ねって言うべき。
でも少しの可能性がちらつくとどうしても救いたくなっちゃう。
だめだなあ・・・

でもね。そんなにシンプルではないのです。
「これはやばい、見捨てるしかねえ。悪いけど死んでくれ」
といえば戦闘はそこで終わり。相手に謀があったかはわからない。
「これでは盛り上がらないよね?たとえリスクがあっても戦うべきなんじゃね?これはゲームだろう?」
とささやく自分もいる。

ある人は「外人Fleetじゃよくあること。気にスンナよ」と言います。
でも・・・ここでカミングアウトすっとね・・・
俺冷静なふりしてるけど脳内中二だからね。
「万が一勝ったらかっこよくねぇー?」
とか思っちゃうんですよ。

まあなに言っても言い訳っぽくなるからこの辺で・・・
昨日の相手にはリベンジします。絶対にな。