ちょっといい話

放置しすぎだろ常識的に考えて!!とcorpmateに怒られたので久々に更新します。
今回は今日あった話を紹介します。

うちにはいろんな敵対組織があるんですが、そのうちの一つ。
俺の昔の記事でもあった妙に正義だとか名誉だとか言い出すAllyがあります。

そこの一人が突然localで私に話しかけました。

コロンボ:「キラーカーン、俺のレイブンと1v1のduelをしないか?」
カーン:「ふむ、まあ付き合おう。corpのみんなには出るなと言っておく。」


そしてduelをしたんですがどうやらそのlocat cahtを聞いた関係ない3人が便乗して俺を撃ちます。

カーン:「うーん、邪魔が入ったようだ。悪いがdockinするよ」
コロンボ:「みんなやめてくれ、俺は正々堂々とやりたいんだ」
関係ない奴:「シランワハゲ。でもおまえやたら堅いな」
カーン:「まあウチは海賊だから。いつでも撃ってこいよ。でも今はduel出来ないみたいだぜ。」
コロンボ:「ok、今度日を改めてconvoするよ」

その後コロンボからメルがありました。

「ちゃんと約束を守ってくれたことと、正々堂々の勝負をありがとう。」

私は返信しました。

「メールをありがとう、でもうちの他のメンバーはまだアカが若い、きみらは高スキル者だ。俺以外に挑戦しないでくれ。そして我々は海賊であることを忘れないで欲しい。きみらを多数でフクロにすることに良心の呵責は覚えないよ」


その直後、スカウトがレイブンがbeltにいる事を告げます。例のコロンボでした。
俺はメールで言ったとおりフクロにして彼のレイブンを葬り去りました
彼はなんでフクロになることがわかっててBeltにいたんでしょうか?
どうしてもすぐに1v1したかったのでしょうか?

[19:19:24] columbo > gf guys

彼の胸中はわかりませんが、立場が違えば友達になれたかも知れませんね。