TTM杯

参加13人のバトルロイヤルなんですがリフターで出場しました。詳しくはTTMさんトコを参照。
「ガレントフォーカスのキャラでなんでリフタ?」と思うかもしれませんがこれも戦略のため。。。


とにかく速度を追求したfitなので撃ち合いはかなり弱いです。でもバトルロイヤルは強いキャラはどーせ勝てないのでNP!とにかく有利なポジションを取ることが大事。

基本戦略は以下のように。

  • 勝てないキャラからは逃げ回りつつも横槍を入れて沈めていく。
  • パニッシャは堅さもDPSも勝てないし適距離が微妙にかぶってる。
  • ケストもアウトレンジできないのでたぶん勝てない
  • マーリンも堅くてアウトレンジできないので勝てない
  • 同じリフタでは専門Min乗りにはたぶん勝てない
  • 勝てる可能性があるのは、、、
  • 距離がすこしでも開くとDPSが激減するブラスタ船。
  • 高速で移動してれば被弾する可能性が少ないスナイプ船(レイル、アティラリ、ビーム)
  • アティラリとビームはよくわからないので、勝てる可能性が高いガレント船を残すように立ち回る。


そして、仲良し外人海賊などギャラリーが見守るなか、ついに戦闘が開始されます。


序盤はわりと順調に進みます。

Biriri > だれかrifter沈めるの手伝ってくれ\(^o^)/
Taikox > よし、KK3はおれにまかせろ!w

何回か苦手な船に狙われますがSpeed Fitのリフターに追いつけるFGはいませんでした。

Meiv Snowy > キラさんはええw
TheThirdMan > キラさんの速さが異常w

MWDで高速に飛び回りながら苦手な敵が交戦してるとこに後ろから横槍を入れては離脱することを繰り返します。捕まって死にかけたり50k圏内を維持するために電池を無駄使いしてしまいます。(これが後々響きます) 俺が必死に逃げ回ってる間みなは舌戦を繰り広げています。

Viigu > あらあらmeiv3アーマーゼロじゃないですかwwwww
Biriri > mevさんに誰かwebをwww
Meiv Snowy > taikoさんとビグさんからやりましょーか
Seicyou > とかいってるViiguさんとかHull食い込んでるじゃないっすかwwww
Viigu > なにをおっしゃる、すべて100%ですが。。。w
Seicyou > またまたゴジョーダンをw
Biriri > AIBO助けるぜ\(^o^)/
Mazzan > なんという密約プレイ
Biriri > そろそろseiさんをやっつける時期だと思うんだ( ^ω^)
Viigu > killerのhull 5%だった件

残り5人。ViiguリフタとBiririパニが脱落。

Biriri > むだむだむだむだああああ
TheThirdMan > Viguさんがwwww
Viigu > きれるwwwww killer mukatuku www

Seicyou > ここで最終兵器を出してやる 食らえ、Expミッソー
Biriri > くそ\(^o^)/
KNK > エルさんの漁夫具合がすてき
TheThirdMan > CEOはダテじゃないなw


そして・・・残った船は
・Seicyouさん(トリスタン)
・Eluseさん(マーリン)
・killerkhan(リフター)

Eluさんとは何度か交戦したけど案の定撃ち合いでは勝負になりませんでした。ここはなんとしてもEluさんに先に死んでもらわないといけません。でも両名とも「弾が残り少ない」って言ってます。

TheThirdMan > なんというディレク対決w
Eluse Shade > 私もSeiさん倒せる火力ない
killerkhan > 俺はえるさんに勝てないw
Seicyou > 俺もエルさんに勝てない
Seicyou > でもエルさん倒しても弾が無いからキラさん倒せないんだよorz


隙を見せたらヤバイ・・・そんな緊張状態の中ついにEluさんが俺に襲いかかります。歯が立たないので当然逃げる。SeiさんがEluさんに食いつきます。願ってもない展開。転回して反撃し、天敵マーリンは葬られました。

ついにSeiさんと1onに。しかしいままで散々追い回されたせいで実は電池があと3個しかありません。これは無理かなあ、、、と思いつつもあきらめずにブラスタの届かない間合いを維持して撃ち合います。(でもそれなりに食らってたのでもしかしてレイルだった?)
そしてついにこちらの電池が無くなったときSeiさんが言いました。

Seicyou > 弾切れ、俺の負けっす


幸運に幸運が重なっての勝利でした。姑息なキャラで勝っちゃってサーセンwwwww

Seicyou > キラさん先に殺すべきだった・・
Eluse Shade > てかディレクター共め、覚えてヤガレ

勝負は非情なんだぜ・・ボス(メ´_ノ`)y━・~~~
参加者のみなさんGFでした。主催したTTMさんありがとう&お疲れ様でした。

追伸:KNKさんへ。ちゃんとあのリフタで出場したよ!!