Sukanan侵攻

新天地開拓のため・・・既存事業所の成績悪化のため・・・
我々MugenはUNSQの皆さんと現在Amarrの一角に殴り込みを掛けています。
ここはたくさんのAllyとCorpの集合体であるsukanan allianceという団体が牛耳っていてたくさんの自警団がいます。一部の敵に適当にwardecしながら当然の艦隊戦になるわけですが・・・相手は日本時間の2:00を過ぎないと相手してくれないのが悩みどころ。
その頃はうちのアクトが半減してるんだよなあ。

まあでもそれでもがんばって戦いましたよ!
今まで3回ぐらいでかい戦いがあったので紹介を。
(1) http://mugen.griefwatch.net/index.php?p=engagement&kill=10337

こっちはHac主体で8人、相手は15人
結果6Killed 3Lost。

相手がMissionでBait。敵Bait Golemの挙動でバレバレだった。が、余裕こいて迎撃することに決定。
Direc連打で敵を待ってると大量Scan in。こっちは軽量艦なのでweb rangeに入らないようにして攻撃。
相手の軽量艦とJammerを重点的に狙うが、元々艦隊戦のつもりじゃなかったのでリペアラを持ってきてないので長期の戦いが出来なくて撤退。ビデオ撮りました。

(2) http://mugen.griefwatch.net/?p=engagement&kill=10346

こっちはBS主体で16人、相手は19人
結果8killed 2lost

俺を含めた4人がBait。これ見よがしに相手のStationに近い場所で待ってるのになかなか来ない・・・・
味方を集めてるっぽい。相手Posに集結する敵艦が18を超えてちょっとビビるが、迎え撃つことにする。
一斉にIncomming! さすがに多人数の攻撃を受けて4人のうち二人が吹っ飛ぶ(俺含む;_;)
でも味方が駆けつけて形勢逆転。6Killした時点で相手が逃げ腰に。俺が被を出して指揮が行き届かなかったせいもあってたくさん逃がしてしまう。2kill追加して終了。
ビデオ取り忘れて味方に総スカンを;_;この戦闘は最初の段取りを工夫すればno lossで行けたはず。後半の指示ももっときめ細かくできたらあと2-3Killも出来たはず。勝ちは勝ちだけど反省点多い戦いだった・・・・

(3) http://mugen.griefwatch.net/?p=engagement&kill=10410

こっちは9人。 相手は16人+セントリ
結果8Killed 3Lost

ステーションの少し離れた場所に相手がBait。Opsに位置を取ってもらってNavy Megathronで猛然と食いつく俺。
捕獲して味方を呼ぶ。もちろん相手は増えていくが隣のSystemから来てるらしく増援はまばら。4隻ほどKillって相手は逃げ腰に。
LocalでGFコールしてると敵が増えてきた。まだ俺のバトルフェイズは終了してないze!<敵。相手に小型艦が多くBS主体の我々は振り回され始める。
TSで必死に声を枯らして指示を出すがリペアの送電がとぎれて味方のRapierがやられる。それからも必死に戦い4kill追加。
Stick指示を出して立て直しを図るが新人も多く、思うようにいかず撤退を決意。一人新人がリペア範囲を離れてしまいLost。そして撤退時に敵ArazuにPhoonが捕まってLost。
後半もう少し段取りよくやれば1lossは減らせたと思う。
これはビデオに撮った^-^

ところで(3)の戦いが終わったあと、敵のメンバー、ジョン(仮名)が俺の知り合いマイク(仮名)にconvo・・・

ジョン:オイ、おまえらがMugenを雇ったのか?
マイク:俺らは雇われることはあっても雇う事はねえよw
ジョン:Mugenまじできついな・・・(those guys are a real pain in the rear end lol)
マイク:haha 降参したほうが身のためだぜ?

という会話があったらしい。これ褒められたんだよな?自信ないけど・・・
ああああ、そういえば戦闘中にもっと船を大きく撮ろうと思ってたのも忘れちゃった。
現在のスカナン攻略戦成績: http://mugen.griefwatch.net/?p=campaigns&campaign=5730
Vs主要自警団との対戦戦績: http://mugen.griefwatch.net/?p=campaigns&campaign=5815


(3)の後半戦。wreckだらけの戦場・・・Rapierしねよおおおおお