インフィニティカップ(主催者編)

今更だけど・・・参加してくれた人とか協力してくれた人とかホントにありがとうでした。
こっち(blog)では主催者として・・・このイベントの反省点とかをつらつら書いてみます。


概ねの参加者の方は楽しかった・・またやってくれと言ってくれてますが、個人的にはもっといろいろな要素をやりたかったです。まず実況。いろんな方法を考えたけどやっぱピアキャスあたりが妥当なんだろうか・・・

あと参加者についてももっと気軽に参加してもらえるようにするにはどうすればいいか。
ある程度ランダムチームにするとか?RTSプレイヤーならおなじみのシチュエーションですよね。
個人で登録してもらってくじ引きでチームを決めるという。
新たな友達が出来たりしていいかも?
でもnoob skillな方が逆に参加しづらくなってしまうかな・・・

ルールに関してもすでに何回か実績のある、Ally Tourny 5のルールだったので手堅かったとは思うんだけど、やっぱリモリペが強いなあという印象。いっそAlly Tourny 6のようにリモリペなしにしてしまうか?
それともBSやロジの点数をさらに重くするとか・・・?
俺が今回の大会をリモリペありにしたのはロジスティックタクティクスがEVEのサブキャピタルPvPにおいて必須とも言える要素だったので・・・これ抜きにしたらあまりに実戦とかけ離れてしまうのではないか・・・という思いが強かったのですよね。

次回の大会はもっといろんな人が楽しめるようにしたいです。
そんなわけでconvo,mail,ここへのコメントなどどんな形でも良いのでご意見をお寄せください!!

CloakしてたDNをフクロ・・うちのスカウトに見られたのが運の尽き・・・・本文とまったく関係ないけどw