The Day of fleet battle.

今日はどうやらMugenでは4回も艦隊戦があったようです。
「ようです」ってのは、最初の2回は俺は参加してません。

1st round Vs eXceed Inc.

「ついにTriumvirate.に勝った!!」って書くとかっこいいですが、新参corpらしいw
まあとにかくGJということで。
BS 1lostは勝って凱旋後、PCトラブルでセントリにやられたそうな、、、
画竜点睛を欠く><

2nd Round Vs Comply or Die

3rd Round Vs Comply or Die

彼らはつい最近現れたMitoの新参海賊であり我々の新たなライバルです。
スキルは我々より上ですが、海賊に転身したのはつい最近らしく甘い動きが目につきます。
今までのライバルに比べるとちょっともの足りません。
GCしてるところを狙ってボコりました。
2回戦闘してますが完勝でno lossなため敵は死んだ船しか出ていませんが、実際はあと2-3隻多かったはず。

4th round Vs ....いっぱい!

極めつけがコレ。戦闘開始から撤退まで30分近く戦ってました。
前述のCODIEがGCしてるとの情報をスカウトがもたらします。
見つけたときはもう戦闘中であわててdockoutします。
「懲りない奴らだなあ、、、まあ両方とも殺すべ」といそいそ準備します。
しかしとりあえずDockoutしたらSniperで出てしまった俺;_;
でも、一人ぐらいスナイパーいたほうがFalconとか来たときに対処しやすい、、と思い直しこのまま突撃。
我々が到着したときは地元海賊は敗色濃厚で、その相手のCorpとメインで戦います。
怪我の功名。今回スナイパーなので2アカ操作がし易い。ALTのFalconで相手をどんどんJamります。
しかし十分な用意が出来なかったこちらは次々と沸いてくる青キャラに苦戦を強いられます。
相手はAggroを止めてGateに出入りし時間を稼ぎ、なかなか敵を全滅させることが出来ません。
それでも連携とFalconパワで被害をだしながらも敵を撃滅に成功・・・しかけた瞬間またちがう敵Corpがw
最初に全滅した地元海賊も体制立て直して突っ込んできます。スナイプしてる俺の位置にも敵が突っ込んできて大乱戦。
SpikeをNavy AMにリロードしOgre IIをぶつけますが敵のタックラはなかなか死なない。
ゲートを制圧した味方が俺の場所にwarpしたときはアーマーが1/3ぐらいに。なんとかギリギリで脱出。
こんどこそブラスタスロンに乗り換え即戦場に戻ります。
しかしさらにまた非アウトローの新手Corpが増えて仕方なく撤退しました。


結局は殺し殺されで6kill 6loss。うーんまあ上出来かな?
ちなみにGateが戦場だったためJump逃げしてしまった敵はLogに残らないため実際はたぶんLogに残ってる数ののべ1.5倍以上の敵と戦ってるはずです。
個人的には2アカ操作の上、指揮までしてかなりいっぱいいっぱいで操作が雑だった、、、
リペアが使える船がもう少しあれば完勝できたと思うけど。
コプメンはベストとはほど遠いコンディションでSP的にはずっとベテランな敵相手にがんばってくれました。
ナイスファイトでした!



ちなみに3回目と4回目はfraps撮ったんだけど編集めんどいなあ、、、見たい人が多ければ考えます。
2アカ操作でグダグダだしあんまり人に見せたくはなかったりするがw


( TURK + LALD + SoT ) vs CODIE vs M.G.N