Ally tourny*1 V

終わりましたね。
今回はBoBとかMCなどが予選落ちする波乱の展開となりました。
ちょうどハートブレイクMC艦隊がNalvに来ていたんでトーナメントの戦い方を教えて*1やったら逆ギレ*2されました。

冗談はさておき、、、
波乱の展開の割にはGoodGameが目白押しでした。
ガーディアン*3が大活躍するじっくりした流れが多かった中
スピーディでスリリングな展開の決勝戦が個人的にベストゲームでした。
ちなみに決勝に残った2ally。 EvokeとTriumvirate.には両方とも知り合いがおり、TRIのほうはAlly chatの実況も交えながら観戦しておりました。
Curse+Herbinger+Buffer Tanked*4 Mass*5 RuptureなEvoke Vs こちらもBuffer Tankな3xMegathron+Mass FF EWer*6のTRI。どちらも速攻型。これは序盤で勝負がつくと思いきや、両者一歩も譲らずきわどいバランスで勝負は推移します。
詳しいゲームの流れはVideoを見て頂くとして特に心に残ったのはEvokeの最後に残ったRuptureと勝負の決め手になったCurseです。
TRIのThron*7に撃たれて残りHullのみになったRuptureですがOverHeatでぎりぎり脱出したそうです。

そしてCurseのNeutで削られていくTRI ThronのCap、、、、、
TRIの知り合いが叫びます「Damn no cap booster*8!1!!!」

おそらくTRI Thronはスマートボムを持っていたと思いますが、その枯渇を察したCurseは満を持してDroneを射出。その瞬間見てた人々は勝負が決したことを知ったでしょう。

とても熱い、見応えのあるゲームでした。是非皆さんも見てみてください。
でも、俺はさっきからずーっとEvokeの友達に自慢されまくってます*9:P

Congratz Ev0ke!!!!! Great job!

(3/12脚注を追加しました)

*1:「安いBaitだなオイ、まとめてぶっ殺してしてやんよ」

*2:「ちょ、多い、、、うわやめr」

*3:アマルのLogistic。今回大人気で毎回のように出てきました

*4:いわゆるHP tank。回復をせずHP量そのもの増やすことでダメージを耐える

*5:特化した方向性のものを集団で用いる戦略

*6:フリゲートのElectric Warfareこの場合はGriffinでした

*7:Megathronの略

*8:いわゆる電池。Cap booster 800

*9:Evokeは全勝らしいですが、勝つたびに自慢しまくるからなあ^^;;