久々に。。。。

艦隊戦で負けました。前回MDKに負けてからほとんど負けてなかったんですが、コレ前回以上の惨敗でした。
相手はPrivateer Ally。奇しくも私の古巣ですが抜け忍狩りというわけではないですw(当時ドnoobでした)


GCしてた最中にまずPrivateerのIntyに発見され絡まれました。セントリの状況下では小型機が出せないので「うるさいハエだなあ」ぐらいに思って放置しておりました。
しかし、いつのまにか戦力を集めていただらしく、Intyに加えBS3+Falconという戦力でゲートに単独でいた人がまず襲われました。その後Gang Warpのミスなどもあってばらけてるところを襲われ、大敗を喫した、、、という経緯です。

結果

反省点は以下の通り。
・最初にIntyに絡まれた時点でもっと警戒すべきだった。
指示を出してた俺が責任を負うべき要素。マジすいません。
・情報が上手く伝わらず、戦闘になし崩しに入ってしまい我々のペースで戦えなかった。
報告マニュアル等を再読し、情報の伝達速度アップに努めたいところです。
・操作ミスが頻発し各個撃破な形になった。
最初のひとがなんで単独で襲われたのか?Intyに邪魔されたのかな?
G-warpでどこかに飛んだ人とかStationにFittingしに行った人とかで微妙に位置がずれてましたね。
ブラスタ艦が多いと、このバラケが結構いたい。
・敵のFalconを確認できてなかった。
コレはある程度仕方のないことだったけど、決定打でした。

経験差やキャラスキルの差はあれど、ほとんどは改善できることです。というわけできっと次回は勝てるでしょう。必ず勝ちましょう。