Nap交渉

ある日、Mgnメンバー宛に1通のメールが来ました。
「やあ、こんにちは、俺はマイク(仮名)、ホゲホゲAlly(仮名)のceoさ。我々と不戦同盟を結ばないかい?」


どうやら彼らはミッションランナーを中心とした小規模AllyでMitoに引っ越す予定で、安全にミッションがやりたいらしいです。
その後とても丁寧なオファーメールをいただきました。
しかし我々は腐っても海賊です。「はーい、よろしくですー^-^」と二つ返事というわけには参りません。

カーン:「オファーをありがとう、しかしそれでは我々にとってメリットがなにもないんだ。何か具体的な利益を提示してくれないかい?」
マイク:「おk、んじゃT2品を安く提供するよ。T2ドローンとかコマンドシップとかどうだい?」
カーン:「うーん、あんまり欲しいものがないなあ、、、100mil/weekでどうだい?」
カーン:「いつもBSの身代金取るときに1隻当たり30〜50Milだし安いとおもうよ!」
マイク:「おk、ちょっと仲間と相談してみるよ、、、」


(この間約10分間mugenのcorpchatはwktk、、)

マイク:「今回は払わないことに決めたよ。でも、コンタクトの余地は残したい」
カーン:「そりゃ残念だな」
マイク:「しかし、君らはいい仕事をする、、、その額も妥当だよ。」
カーン:「ありがとう:D 気が変わったら連絡くれよ」


と、、物別れに終わりました。
でも最後に彼が言った言葉が印象的でした。

マイク:「でっでも、うちらだってキャピタルぐらい持ってるんだからねっ!」


すいません、口調がツンデレなのは脚色です。